説明写真付き!海外&フィリピンでATMから安全にお金を引き出す方法(⌒-⌒)

1日1回ポチっと押してね m(_ _)m

人気ブログランキングへ

私の志です→こちらをクリック

驚愕の企画 ( ̄◇ ̄;) !!「塾生の権利、1か月だけですが全て経験できます」こちらをクリック

twitterhttps://twitter.com/realkeibatoushi
Facebookhttps://www.facebook.com/riarukeiba

******************************************************************

ニュース元

ATM 外国

海外旅行にキャッシュカードやクレジットカードを持っていくのは今では当たり前ですが、実際に現地に着いてから、いざ現金を引き出そうとしたときに、ATMの画面の説明がわからず現金を手にできなかったという経験はありませんか?

私もフィリピンに来たばかりの頃はATMの操作がうまくできないことが何度かあり、ひどい時には1時間近く悪戦苦闘して結局引き出せなかったこともあります(涙)。

そこで今回はフィリピンでのATMからどのように現金を引き出すかを、初めての方にも分かりやすいように写真入りで解説します。海外の英語圏でATMを利用するならほぼ同様の手順で利用できます。

 

ATMの操作方法

ATM 2

フィリピンの場合、銀行の店頭や店内に設置されたATM、もしくはショッピングモールやスーパーなどの店頭や店内に設置されたATMから引き出すことができます。どのATMが使えるかどうかはお持ちのカードの裏にある記号と同じものがあるかどうかで判断します。

ATM 3

お持ちのカードのマークと同じものが表示されているATMを探し当てて、カードを挿入します。たまに以下のような画面に広告が出ているATMもあります。通常はタッチすると消えます。

ATM 4

挿入すると以下のようなPIN(暗証番号)を入力する画面が表示されます。機器によって多少レイアウトは異なりますが、表示されている英文はおおよそ同じです。ここでは日本で使用しているものと同じ4ケタの暗証番号を入力して、そのあとにENTERボタンを押します。
ボタンが丸見えになっているものが多いので、手やカバンなどで隠しながら操作するほうが安全です。

ATM 5

次に画面の中にある「WITHDRAW CASH」ボタンを押します。ボタンの位置は機器によって多少異なりますので、WITHDRAWという単語を覚えておくとよいでしょう。

ATM 6

ここからは使用するカードの種類によって押すボタンが異なります。銀行のカードを使って自分の口座から引き出す場合には「Savings」(キャッシュカード)、VISA、MASTERやJCBなどクレジットカードのキャッシングサービスで引き出す場合には「Credit Card」( クレジットカード )を選択します。

ATM 7

引き出す金額を表示されている金額から選択、もしくは自分の好きな金額を入力して「Confirm」ボタンを押します。こちらの写真では手数料の説明が表示されていますが、機器によってはこの画面とは別に手数料の説明が表示される場合もあります。

ATM 8

このあとに一般的には、まずカード、次に現金と利用明細が出てきますが、機器によっては順番が逆になるものもあります。また利用明細については必要か不要かを聞いてくる画面が表示されますが、トラブルが発生した場合に備えて明細は必ず発行しておきましょう。

ATM 9

海外のATMでよく発生するトラブルとしては、お金が出てこないカードが出てこない何度操作してもエラーになる、などが報告されています。なので海外にあまり慣れていない方は、周りのガードマンなどに助けを求められるような安全な場所を選んでご利用されることをお勧めします。

いかがでしょう?

海外旅行などの行った先で現金を用意することは非常に大切ですが、このページのようなハウツーページを事前にしっかり読んでスムーズに対応できれば、旅はより安全で快適なものになることでしょう。Have a nice trip!

 

大橋東洲 プロフィール(学生時代)→ こちら

大橋東洲 プロフィール(社会人から、なぜセブ島へ?)→ こちら

こちらもポチっと押してね m(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ
にほんブログ村

******************************************************************

過去記事はブログをご覧下さい→http://ameblo.jp/realkeibatoushi/entrylist.htm

 

 

買い目配信の受け方

 

無料で公開中

完全なる競馬投資の具体的なステップを無料で公開中

 

 

セミナーで実際に投資するところを、目の前でお見せしました。


 

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ